読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『無駄に気を遣うのをヤメようかと…』

おせんの囁き

こんばんは。おせん、ですm(_ _)m 

こんなオイラですが…一応気を遣っていることがあるんですよ (* v v)。

それは…なるべくヘラヘラと砕けた感じややんわりした感じでいること。

これ、少し意識してやっていることなんです。

ブログの口調やノリにしてもそう。。。


最近それをヤメようかな〜〜と ( ̄∇ ̄;)ゞ


意外でしょうが…普段のオイラは、も少し恐いイメージらしいです。

チビで童顔で声もトシのわりに子供じみているんですけどね (゚-゚;)

 

でも…昔から色々と言われ続けてきたんですよ。。。( ̄- ̄;).。o○

 

▶親からは…

「可愛気がない。」
…可愛気なさはおそらく血筋だと思う。d( ̄  ̄)

 

▶友人や知人からは…

「黙っていると何か恐〜い。」…とか。

「口調がキツしはっきり言うし毒舌だから…それで緊張したり恐がったりする人もいるんじゃないの?」と心配されたり…とか。

「言い方が冷た〜い。傷付いた〜。」…とか。
…女子会話が面倒臭くてつまらないだけなんですが。(゚-゚;)

 

▶職場の先輩や同僚には、

第一印象として「目つきが生意気だ。」「近寄りがたい。」…とか。

慣れたら慣れたで「見透かされているようで、落ち着かない。」…とか。
…この眉毛のせいかと。d( ̄  ̄)

 

▶妹には、

黙っていると「怒っているのかな?」と、気を遣われてしまったり…とか。

「丁寧な言葉遣いだと慇懃無礼だと誤解されるよ。」…とか。
…おまえもな!。。。と突っ込みたい ( ̄- ̄;)

 

▶年が離れた弟は、

オイラが真面目な口調や態度で接すると、いつの間にか正座していたり…とか。
…幼い頃の力関係再びか?( ̄- ̄;)

 

。。。そんなだったので、オイラなりに一応少し気を遣っていたんですよね (゚-゚;)

相手をむやみに緊張させたり恐がらせちゃいけないよな…と。
…緊張させたり恐がらせたりしてるつもりは更々ないんですが。

 

でも…捉え方感じ方は人それぞれだし…オイラにそんなつもりがなくても、
それぞれ勝手に捉えて勝手に感じて勝手にイメージするんだろうから。。。

失礼のない程度なら普段のオイラでいいか (* ̄ー ̄)ノ☆…と思っています。
…毒舌は、多分一生治らない。。。だろうな( ̄∇ ̄;)ゞ

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』


ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村