おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『流行語大賞』に感じること

おはようございます、おせんですm(_ _)m
すみませんね〜こんな朝っぱらから ( ̄∇ ̄;)ゞ 


今更ですが今年の『流行語大賞』について。。。

なんかね…ものすごく「はぁ?(゚口゚;)」となってしまったもので。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □ 


『保育園落ちた。日本××。(使いたくない言葉なので伏せ字)

…がよりによっての流行語大賞のトップテンに選ばれるという。。。

でもって、国会議員が満面の笑みで登壇…て (_ _;)=3

流行語大賞の趣旨もあるんでしょうが、

選ばれた言葉といい…何故だか満面笑みの国会議員といい…

日本はここまで蝕まれちまったのかと思わざるを得ません。


確かに待機児童の問題は深刻です。
将来国を担う世代を
マトモにしっかり育むことが出来ない国や社会ってある意味恐ろしいことですよね。

 

…が、

申し訳ないけどオイラが「はぁ?(゚口゚;)」となったのは

日本××』の部分。

 

「おせんは何かというと呪詛だ呪いだ…と騒ぎたがる。」と言われそうですが、

流行語大賞トップテンに選ばれた『保育園落ちた。日本××。』は

しっかり呪詛の波動を帯びていますよ

しかも日本という国に対するピンポイントの呪詛 (゚-゚;)

加えて…

善くも悪くも波動を増幅して拡散する働きがあるマスコミ業界の影響も有り。

…というオマケ付き。(業界ごとに特有の波動と作用があります。)

 


たかが言葉…されど言葉。

言葉は人を介することで波動を帯び、その言葉特有の波動を持つようになります。

特に日本語は強い作用となる場合が多いです。

 

日本という国で生まれて暮らし『日本の基盤の波動』も宿っている人なら…

こんな言葉が『流行語大賞』に選ばれたら、

普通に悲しみや怒りが湧いて来たり違和感を感じるんじゃないかな? (゚-゚;)


  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □  

 

愛国心…て言葉を出すと、イヤな印象を抱く人も少なからずいるでしょうけど

『自分が生まれ暮らしている国を大切に思う』ことだと思うんですよね。

それに…国の基盤波動は、人々のその思いの波動の影響も受けるんですよ。

 

近年…日本の国の基盤波動が蝕まれて、

ギリギリ持ち堪えているような感じなんですが。。。

自分が生まれ暮らしている国を

大切に思う人が少なくなってしまったんですかね。



国の基盤の波動が蝕まれたからそうなってしまったのか…

それとも人々の思いが国の基盤の波動を蝕んでしまったのか…

 

どちらが原因にせよ、何とも悲しい話です (* v v)。

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com