おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『Made in Japan』に宿るもの②

こういうコトを言うと、どん引きされたり笑われちゃうコトが多いんですけどね。

それでもブログですから、ちとボヤいてみようかと ( ̄∇ ̄;) 

なので…皆さま、いつも通り『話し半分』か『話し1/3』くらいで捉えて下され。

「またコイツは性懲りもなくロクでもないことをボヤくのか…」と呆れる方は、

どうぞスルーでm(_ _)m 

              □ 

調べれば調べるほど。。。

日本の国の基盤波動は、今となっては珍しい波動なんだな…と感じます (。・_・。)
…詳細は避けますが、ある意味特殊な基盤波動です。


大昔は…日本のような基盤の波動を持つ国が、

海外にも少なからず存在したようですけどね。
…長い歴史の中さまざまなやり方で、次々とその基盤波動を蝕まれ崩され潰されてしまったようです。
…国名や国自体が消えてしまったワケではないですよ。国の基盤波動を失ったことにより、国の『質』自体を外側から変えられてしまったようですね。


日本は『そういう基盤波動』を持ったおそらくは最後の国
…日本と似た基盤波動の国が探してもどこにも見当たらないってのも、オイラ的には納得ですね。

 


だから。。。

国の舵取りを担う人達が「本当に人々や世の中のために考えて働いて下さっているのかな?」と首を傾げてしまう状態でも

数々の大きな事件や大きな災害に遭っても

社会全体や家庭が人を育み育てることが出来なくなっても

社会全体が混沌として不安定になっても

世の中の当たり前の基準が歪んで低俗まっしぐらになっても

人の心の軸が失われそうになっても

。。。何とか崩れずに人の心と国の根っこを保っていられたんでしょう。

現在はギリギリ保っている、という感じですけど (-;)
…それでも世界全体が変な波動傾向に極端に偏っていますから、ギリギリでも保てる…ってのはある意味奇跡に近いかも。

 

この基盤の波動が失われた時、日本という国はどうなってしまうんでしょうね。


多分…『日本という名の別の国』になってしまうのかな。

何か嫌ですね…そんなの ( ̄- ̄;)

 

              


国の基盤の波動を台無しにして潰してしまうのは『人のチカラ』。

でも、国の基盤の波動を守れるのも『人のチカラ』。

…『チカラを持つ者は、チカラを持つが故に使い方を誤ってはいけない。』と、
何かの本か物語にあったっけ。

広い視点で世の中を見て自分なりに考え

「何かがおかしい。それでも自分なりに何か出来る事をやっていこう…。小さなことしか出来ないけど。」と、

それぞれの立場や境遇で声を挙げたり行動なさっている方々を

最近ちょくちょく見かけます。
…皆さん、全て身近で日常的なコトから始めていらっしゃる。そこが肝心ですよね。

あちこちで出始めた希望の芽。

人が持つ小さなチカラ。

ひとつひとつはとても小さいけれど…

集まったらどんなチカラになるんだろう。

どうかその芽がスクスクと真っ直ぐ育ちますように (。-_-。)

 

              
 

エラそうにボヤきましたが、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com