おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『無理に許そうとしなくていい。』

口先で「許します。」とアファメーションしてその気になったり

自己暗示的に言い聞かせてそう装ったところで。。。

心の奥では『握りこぶしをプルプルさせている』わけだから

まったく無意味で無駄な行為だと思うんですよ ( ̄- ̄;)

 

いくら許そうと色々やっても不自然な行為には無理が付きもの。

無理は歪みと『更なる毒気』を生じさせます。

許すことが出来なくても、

そちらになるたけピントを合わせないようにする。

今はただそれダケでイイんじゃないかな… (-;)


許す許さないなんぞ、

とりあえず放っておきましょう d( ̄  ̄)


そうすれば自分を自ら毒まみれにすることもないし、

自分の時間を無駄につかうことも無くなりますよね。
自分自身の為だけに使える時間て思っているよりも少ないんですよ。


不思議なもんですが、

そうしている間に心の『火種』は自然と落ち着いてきます。

握りこぶしのプルプルも落ち着いてくるでしょう。

そうなってから改めて向き合えばいいんじゃないかな。

              


カルマが関わるとなかなか難しいし、

許せない気持ちを抱えているのは苦しいから

今すぐ何とかしたい…ってのはオイラも経験あるので解るんですが…

インスタントに出来ることでは無いですし、

時間が経ってからの方がイイ場合もありますからね。


『火種が落ち着くのを待つ間』の自分自身の時間は、

自分の建て直しのために有効に使いましょう。


許せない相手をネタにして、

いつまでもダラダラと傷口に塩をすり込んで

自ら毒まみれに浸るのだけはヤメておいたほうが賢明ですよね。
『そういう状態』がこよなく好きっていうならご勝手にですけど (-;)

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com