読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『無理に許そうとしなくていい。』

口先で「許します。」と宣言したり自己暗示的に言い聞かせてそう装ったところで、心の奥で握りこぶしをプルプルさせているわけだから…まったく無意味で無駄な行為だと思いますね ( ̄- ̄;)

いくら許そうと色々やっても不自然な行為には無理が付きもの。
無理は歪みと更なる毒気を生じさせます。

許すことが出来なくても、そちらになるたけピントを合わせないようにする。
ただそれダケでイイんじゃないかな… (-;)


許す許さないなんぞ、とりあえず放っておきましょう d( ̄  ̄)


そうすれば自分を自ら毒まみれにすることもないし、自分の時間を無駄につかうことも無くなりますよね。…自分自身に使える時間て思っているよりも少ないんですよ。


不思議なもんですが、そうしている間に心の『火種』は自然と落ち着いてきます。
握りこぶしのプルプルも落ち着いてくるでしょう。

そうなってから改めて向き合えばいいんじゃないかな。

              


カルマが関わるとなかなか難しいし、『許せない気持ちを抱えているのはとても苦しいから今すぐ何とかしたい』ってのはオイラも経験あるので解るんですが…
インスタントに出来ることでは無いですし、時間が経ってから改めて…の方がイイ場合も多々ありますからね。

火種が落ち着くのを待つ間の自分自身の時間は、自分のために有効に使いましょう。
自分自身のために出来る事は案外たくさんあるんですよ。

許せない相手をネタにして、いつまでもダラダラと自分を更に傷つけて毒まみれに浸るのだけはヤメておいたほうが賢明ですよね。
…『そういう状態』がこよなく好きっていうならご勝手にですけど (-;)

 

              

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

 

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村