おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『どんな技術にもブレは生じる。』

クリアー整体ヒーリングの講習会で覚えたアレコレ…d( ̄  ̄)


講習会で「出来てますよ〜」と言われて、その後すっかり安心していませんか?

1度コツを掴めばず〜っと安定した状態で出来るとでも?

 意地悪おせんでもないのに、ちと意地悪な言い方をしましたが…^^;

一応、ヒーリングも技術ですからね。

どんな技術もそうなんでしょうが…時々ブレる場合があるんですよ。

エラそ〜に言ってますが…習い始めの頃のオイラはお気楽気分で

「1度コツを掴んだらずっと安泰安泰〜♪」な〜んて思っていたんですよ (* v v)。

しば〜らく続けてから「んなワケないよな…」と気付いたんですけど。
最初の頃のオイラは、講習受けたらいきなり師匠と同じくらい出来ると思ってましたからね  ( ̄∇ ̄;)ゞ



例えば『波動の確認方法』…

これはもともとコツや感覚を掴むにはそれなりに時間を要するものなんですが…

コツを掴んだ後も、その時々の波動の影響や自分のコンディションや心理作用でブレが生じることも普通にあるんですよ。


『浄化』にだってブレは生じます。

単純にするすると浄化出来るエネルギーばかりとは限らないし、

自分がいつも浄化出来る波動状態をキープ出来ているとは限らない。

やり始めて最初の頃は、自分の浄化出来る波動状態ってのを保つことが難しいし、

強烈なエネルギーの影響で気の流れが逆転させられちゃうこともあるし、

「居ることがバレちゃ困る。」とか「浄化なんてさせるもんか。」と

エネルギーや自縛ちゃんが巧妙に騙したり邪魔してくることだってあるんですよね。


ブレが生じてちゃ〜んと出来ない場合もあり得る。

…ってのは一応アタマの片隅に入れておいた方が良いんじゃないかな…と思います。

オイラもブレちゃうことは当然ありますよ。

最初の頃はブレてることも気付かなかったり原因を突き止められなかったりで、

「何でだろ…分かんな〜い(ノ><)ゝ」とグルグルしちゃうこともありました。

お蔭さまで今はすぐに気付いて対処出来るようになりましたけど ( ̄∇ ̄;)


「あれ?なんかおかしい。ブレてるかも。」っていう感覚は、

自分で磨いていくしかないんですよね。


こればっかりは経験を積むしかないです (。・_・。)



それでも漠然と「ヒーリングはしたけど…何かおかしいよな。」っていう

違和感くらいは感じると思います。

まずは、その違和感を見過ごさないようにしましょう。


さて…ブレが生じた原因を対処したら、また進んで行きましょうか
(* ̄ー ̄)"b"

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m


              

osensworld.hatenablog.com

 

『このブログを浄化します。』


ランキングに参加しております。。。

「応援くらいはしてやってもいいぞ。」という方は
ポチッとして下されm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村