おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『モノノケが1番好むのは…』

モノノケは。。。

見えない世界や精神世界やスピリチュアルな世界に関わる事柄が得意分野で、

その世界に関わる人も当然大好きなんですが。。。

モノノケが1番好んでコラボしたがるのが『チャネラー』なんですよ。

チャネリング出来る人は感応力(見えないモノを感じ取る能力)高めの人が多いんですが、

モノノケ側から見ると1番『料理しやすい』みたいなんですよね( ̄- ̄;)



チャネラーは。。。

この世界が見えないエネルギーや見えない存在によっても成り立っているという認識が当たり前にある上に、

「特別な世界を知り、特別な存在と関わっている自分は特別なんだ。」という気持ちも抱きやすいので…料理しやすいんでしょう。

感じ取っていることを自分の感覚と認識のみで判断するので、

一歩引いた客観目線で捉え考えることが難しく鵜呑みになりがちなんですよ。

自分の感性で感じ取っていたことも、

次第に『感じ取らされる』ように巧妙に操作されていくんですけど(-;)

 

              


見えない世界の住人からは人の波動情報は丸見えなので、

どんな信仰や伝承の傾向がある環境で育って来たのか…

どんな物事を信じて好むのか…

どんな願望や興味や欲望があるのか…など丸分かりなんですよね。

もちろんモノノケにも丸見えですよ(-;)


その情報を利用して、

信じ込みやすい存在に化けたり…

不思議な現象を起こしたり…

コンタクトを取ったり…

信じ込みやすいヴィジョンを見せたり…

信じ込みやすいメッセージを与えたり…などのちょっかいを出すわけです。


たくさんの真実や奇跡の中に少〜しずつマヤカシを仕込みながら。。。

 


特に…善意的で自分贔屓が強い人は変な使命感にも酔いやすいし、

見えない世界に対してスケベ心や欲望を抱えている人などは、

美味しそうなエサをぶら下げればすぐ食いつくので…

 

モノノケ側から見れば『鴨がネギ背負って鍋まで抱えている』状態ですからね。

まんまと料理されちゃうんでしょうな( ̄- ̄;)



モノノケのマヤカシで

自分の世界観を構築し成り立たせてしまっているチャネラーは

それがマヤカシだと薄々気付いていても

それに向き合い認めることはなかなか出来ないようです。


昔のオイラのように強引に力技で信じようとするんでしょう(; v v)。


何か切ないですな、それも。。。

今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

 

 

『このブログを浄化します。』


感応力高めの人は気をつけましょうね。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村