読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『おせんの場合』下巻

『おせんの場合。。。中巻』の続きですm(_ _)m

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

 

いつも感じている『何か』と『あの頭痛』の原因は分からず、たまに『あの頭痛』で七転八倒していたものの…何とか働いて生活は出来ていました。
冷蔵庫には相変わらず痛み止めの座薬が鎮座していましたけど。。。

カウンセラーに紹介されたヒーラーにお世話になってしばらくして、
自分が『霊媒体質』と呼ばれる体質なんだと初めて知りました。
『虚弱ちゃん』って霊媒体質のコトだったんですよ

オイラが心身共にコンディションを崩す原因のほとんどが見えないエネルギー
しかも吸い込み溜込み体質という有り難くもないオマケ付き


オカルト映画やテレビ…体験談の本や漫画にあるような、『見えちゃう』って経験が無かったので、自分が霊媒体質だなんて思いもしなかったんですよね。

見えちゃう人が霊媒体質とか霊感が強い人だと思っていたので、
自分のコトを、『見えない世界に興味はあっても霊感はゼロな奴』だと思っていたんですよ

どうやら…見えなくても『感覚だけである程度分かってしまう』というタイプだったようです。
波動的な『便秘』で多少麻痺してましたけど
ヒーラーの説明を聞き、今までの自分を振り返ると納得出来ました。


霊感ゼロだと思っていたのに、一応霊感はある…
見えない世界に興味を持っていたオイラですから、当然喜ぶはずなんですが。。。

霊媒体質で吸い込み溜込み体質…
見えないエネルギーに影響を受けやすく、にわか憑依を起こしやすい…
毒気があるエネルギーには感覚と体感がリトマス試験紙のように反応する…

。。。と、自分の体質が分かる度に「こんな体質でどう生きて行けばいいんだろう…」と悩みました。
見えないエネルギーだらけのこの世界で、影響を避けることなど不可能なんですから。

「この体質、治すのは無理だとしても改善は出来ないんですか?」と質問したコトがありますが、「生まれつきだから無理ですね…」という答えが返って来てもの凄く凹みましたね

「人間関係では、なるべくトラブルを避けて恨みを買わないように。色んなモノが来るからね…
職種と職場は選ばないとダメよ…職場は長時間影響を受ける場所だから。
それから…セラピストの仕事はやめときなさい。その体質では潰れちゃうから。」
とアドバイスも受けました。


コンディションを整えることが出来たら、再びセラピストの仕事に就こう…と思っていたんですよ。

キツくてツラくても全く辞める気にはならなかった…初めて手応えを感じられた仕事でしたから。
オイラ向いてるよな…とさえ思っていました。


それを諦めなくちゃならない。。。

途方に暮れました。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


諦め切れない日々を悶々と過ごしたある日のこと。。。

「セラピストだろうが事務職だろうが…どちらにせよ見えないエネルギーを取込むし影響は受けるんだよな」。。。と、ふと思い至りました。


その当時事務の仕事に就いていた職場の波動も、会社と場所共に酷かったですからね。
コンディションは綱渡り…な状態で仕事していましたから

影響が遥かに違うのなら諦めもつくんでしょうが、さほど変わらない。。。
諦めたことでの後悔はしたくない。。。ならばいっそ自分の望む道を選ぼう

以前とは違いコンディションを崩す原因が分かっていますから、持ち堪える自信はありました。
不思議ですが…原因が分かるだけで怖さや不安感が和らぐこともあるんですよね。

もちろん、ヒーラーには大目玉をくらいましたけど


そして性懲りも無く、再びセラピストの仕事に就き。。。


。。。結局はセラピストの仕事を完全に諦めることとなりました。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


再びセラピストの仕事に就いてからずっと、毎月1〜2度ほどヒーラーにお世話になりながら自分でも毎日対処していたんですよ。
復職したら自力でも対処出来るように…と、そのヒーラーの講座も受講していましたから。

それでも対処が追いつかなくなり、潰れる一歩手前の状態になってしまいました

元々少し弱かった右耳にも波動的な負担が掛かり、難聴で聴力が極端に低下。。。
サロンの中では抑え気味の声でやりとりするコトが多いので、業務に支障が出ることもしばしばでした。

身体と感覚が悲鳴をあげ続けていたのに、誤摩化して長期間無視したことが原因でしょう


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

退職してすぐに、誤摩化していた心身の感覚が一気に戻って来ました。

もう。。。心身の悲鳴と痛みと苦痛で発狂しそうな感じで。。。

お世話になっていたヒーラーの所にはバツが悪くて行きずらくなり、仕方なく新たにヒーラーを探し始めました。

「何故こんな体質で生まれて来たんだろう…
…と、考えても答えが出ないコトをぐるぐると考えてばかりでしたね。

この世に生まれてこの世で生きなきゃならないのに、この世のどこに行っても見えないエネルギーに苛まれて普通に生きて行ける場所が見つからない。。。

まるで自分がこの世全体から拒絶されてる…とさえ思っていました。


そして。。。


発狂しそうな感覚と痛みと苦痛でオイラ自身が壊れそうでヤバいな…となった時期に『クリアー整体ヒーリング』とorion12 さんに出逢いました。


自分が無意識に他人の『何か』にいちいち反応している。。。
そしてその他人の『何か』に違和感や気持ち悪さを感じている。。。
しかも自分にある『何か』にも違和感や気持ち悪さを感じている。。。
いつも周りにあって鬱陶しくまとわりつく重い『何か』。。。
その『何か』が自分を使って何かをしている時がある。。。
自分がその『何か』に消耗させられている。。。


いつも感じてる『何か』と『あの頭痛』の大元の原因…自分の体質のこと…自分自身に対する『何故?』の答えが分かるのは、その出逢いから少し後のことです。



冷蔵庫に長年鎮座していた『あの頭痛』のための座薬は、今はもうありません


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


上、中、下巻…と私事なお話にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

あの当時は、まさか自分がヒーリングを仕事にするとは思っていませんでしたね
ふとした出逢いでガラリと変わる…人生ってのは不思議ですな


師匠と出逢ってからも色々あったんですよ。
オイラも大変だったけど、師匠も大変だったと思います。

そのお話は、またいつか。。。


。。。今回は、これにてm(_ _)m

osensworld.hatenablog.com


『このブログを浄化します。』 

 

信じる信じないは別として。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村