おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

師匠の怖さ

ちと…ご無沙汰してました
仕事や対処に支障が出る時は、パソコンにじっくり向かうことを避けてまして…
こちらの都合で申し訳ありませんm(_ _)m


さて今回は。。。
オイラの師匠…クリアー整体ヒーリングの主宰『orion12 さん』…について

■  ■  ■   ■  ■  ■   ■  ■  ■ 


いつも、のほほ〜んとほんわかしたノリで、
優しく根気強く接してくれて、
見た目もボ〜っとしたオッサンで、
あちこちから…時には受講者さんからも舐められまくりで、
オイラもついついタメ口で接しちゃってるし、
「師匠、シャキっとして下さい」と言いたくなる…って感じの師匠なんですが


オイラは師匠に対して1つだけ「怖いな…」と感じるトコがあるんですよ。 

見透かしているのに何も言わない…ってトコが。 

仕事柄…舐められたり、スケベ心(下心)を隠し持って近づいて来たり、手前勝手で見当違いの気持ちをぶつけてくる人はたくさんいるんですけど。

…これ、かなり怖いですよね
気付いてるのに何も言わない…ってトコが。


「はっきり言った方が良いんでは?」と以前オイラも言ったことがあるんですが、

「相手も社会人で大人なんですから、いちいち指摘して言う必要もないでしょう。
それに、こういうコトは本人が自力で気付いて自覚するしかないんですよ。」と仰ってました。

なるほど…確かに
こういうことは自分で気付いて向き合うしかないコトだし、『本人次第』って領域ですからね。なかには「突き放された…」と感じる人もいるでしょうけど。
ま…ズカズカ踏み込まないは当然のマナーですから。。。

ヒーリングに関係していること(無自覚な自縛ちゃんなど)ならハッキリ言うし対処する師匠なんですが、こういったことは徹底して踏み込まないんでしょう。
…本人に問題がある…と分かっていても。

orion12さんは一見優しくていつも手を差し伸べてくれそうな印象がありますが、所々こういった徹底した部分があるんですよ…そんな部分にオイラは怖さを感じたんでしょう


優しくて厳しくて飄々としていても肝心なとこではブレない。。。

そんな師匠だから…
タメ口で言いたい放題なオイラもいまだに関わっているんですけどね

ある時は同業の友人として。。。
ある時は師匠として。。。



。。。今回は、これにてm(_ _)m

osensworld.hatenablog.com


『このブログを浄化します。』

舐める舐めないは別として。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村