おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『Made in Japan』に宿るもの①

ま…(* v v)ゞ

今回もオイラ如きが感じているコトなので、いつも通りの話半分で。。。

国にも固有の波動ってのがあるんですよ。

国の根っこ…国の基盤の波動…とでもいいましょうか…d( ̄  ̄)

その国に住む人やその国にあるもの全てがその波動の影響を常に受けています。

当たり前過ぎて、普段意識することはほとんど無いでしょうけど。。。
 

その基盤の波動から

その国の特徴…カラーみたいなものが色々と分かるんですよ (* ̄. ̄)b

地味ですが、

その国の臭いというか…雰囲気や印象として現れていますね。

例えば。。。

▶懐が大きいって感じだけど、

   ごり押しや力ずくを正当化するのが得意ってカラーの国なんだな…とか。

▶色々頑張っている国だけど、

 キリキリしていてバランスが悪いって感じのカラーだから大変だろうな…とか。

▶一見落ち着いて大人って感じの印象だけど、

 狡猾で少し意地悪さも持ち合わせた国なんだな…とか。

▶ゆったりのんびりしている印象だけど、

 その根底にはけっこうドロドロしたもんを内包している国でもあるんだな…とか。

▶明るい印象だけど、

 根深い怒りや悲しみも抱えているカラーの国なんだな…とか。


もちろん

「この国なら行ってみたいな(* ̄- ̄)」って波動の国もありましたよ。

その国の成り立ちや歴史の善いトコ善くないトコなど…

様々な積み重ねみたいなもんが、国の基盤の波動には現れるのかな…

と今のところは思っています。

 

国の成り立ちや歴史が似ていると基盤の波動も少し似ているトコがありますから。

              


もちろん、日本という国にも基盤の波動がありますよ d( ̄  ̄)

ところが…

日本の基盤の波動と似ている国がどこにも見つからないんですよね。

どんな国の基盤の波動も、

「あ、この国とこの国の基盤の波動はこういう部分が少し似てるな〜」

ってところがあるんですが、何故だか見当たらないんですわ。

 

日本も長い歴史の中で

善いトコ善くないトコを様々積み上げてきた国なんだから

ちょっとくらい似ている国があってもイイはずなんですけどね。。。

謎だらけです ( ̄~ ̄;)


謎だらけの日本の基盤の波動については、長くなるので割愛しますけど…

ちょっと変わった感じの波動なんですよね (* ̄. ̄)b

              


その国に生まれ暮らしている人には、その国の基盤の波動が宿ります。

日本という国に生まれ暮らしているなら、

日本の基盤の波動が宿る…って感じで。。。

実はこれ、日本に暮らしている全ての人に…ではないんですよ(゚-゚;)

 

不思議なんですが…日本に生まれて長年暮らしているのに、

宿らない人も中にはいるんです。

長年影響を受け続けてきたのに…ですよ?

 

日本の舵取りを担っている政治家の皆さんの中ですら、

宿っていない人もけっこう居るし…(゚-゚;)

…かと思うと、

移り住んで来た外国の人に宿っている場合もあるんですよね ( ̄。 ̄)


合う合わないなのか…波動の親和性の有る無しなのか…

原因はまだ分からないんですけど  ┐(; v v)┌

              


もちろん、その国の国内で製造されたものにも、

もれなくその国の基盤の波動が宿りますよ。

日本国内で製造されたMade in Japanものには、

日本の基盤の波動が宿るって感じです (* ̄. ̄)b

たとえ原材料が輸入されたものであっても…です。

 

これも不思議なんですが。。。

たとえ…Made in Japan…と記されていても、

他の国で製造されたものには

何故だか日本の基盤の波動が宿ってないんですよね (゚-゚;)

見た目はそっくりなのに、

日本国内で製造されたものと並べてみると『印象』がどこか違うんですよ。

日本の会社の同じ企画同じ技術で創られた製品でも、

製造した工場が海外って場合はやはりどこか印象が違うんですよね。

国内だと分かりずらいけど、

海外に輸出したものだと分かり易いかも。。。

 

日本の基盤の波動を宿したMade in Japanものは、

海外で観れば

独特な雰囲気を醸し出している様に感じられるでしょうから。


              


ま…どちらにせよオイラ如きでは

『ちょっと変わった感じの基盤の波動なんだな…』

ってコトくらいしか分かりませんけどね ┐(; v v)┌

 

でも、

この基盤の波動があるから

この国は『日本』という国なんだろうな

と感じています。


残念ながら。。。

この日本の基盤の波動…すでに何らかの浸食が始まっているようです(゚-゚;)

変な波動がジワジワ染み込んで来ているような

イヤ〜な感じなんですよ。

ちょっとやそっとではこの流れは変えられないんでしょうが。。。

グローバルな世の中になったとはいえ、

これだけはグローバル化して欲しくないな〜と個人的に思ってしまいます。


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

osensworld.hatenablog.com