おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『鬼』のガツガツ感

ここでいう『鬼』は、
『モノノケ』という言葉同様に見えないエネルギーを識別するための単なる『呼び名』です。
一般的に考えられている鬼の事ではありません。


また『モノノケ』について個別に色々と語ってみようかな〜と思います。

。。。が、

今回はモノノケではなく。。。

『親和性がある波動を手当たり次第ガツガツ喰らう(自分の波動内に取込む)

。。。という『鬼』d( ̄  ̄)
(まだ、『オオカミ』というモノノケが残っていますが、昨年から活性化が著しい鬼を優先しました。)

 以前は鬼に対する認識も浅かったですからね。

「人でもないけどモノノケでもない変な奴…」と思っていましたが…

今はオイラなりに解ってきたので、ちと頑張って説明したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鬼のエネルギー的な性質(性格みたいなもの)には幅があり

色々な性質がありますが。。。

どの鬼にも共通しているのは『ガツガツとした荒々しい』感じでしょうか d( ̄  ̄)

人が存在する場所ならどこにでも当たり前に存在するんですよ。

地域や業界ごとに特有の鬼なんてのも居たりします。

鬼は。。。

生き霊や念だろうと…

未成仏な人だろうと…

モノノケだろうと…

同種である鬼ですら…

波動的な親和性があれば手当たり次第何でも喰らうんですよ (゚-゚;)

雑食で、

しかも『共食い』までするって感じ。。。( ̄- ̄;)

節操無くガツガツと喰らい…

その分パワーアップして更に変質して行きます。

よくモノノケと一緒に居たり鬼同士で群れてたりしますが。。。

この『一緒に居る』と『集団で居る』ってのは、

『取込んだものと一緒に居る』ってコトなんですよ  ( ̄- ̄;)

以前までは、

鬼とモノノケや未成仏な人が集まってグループ化しているんだな〜

と思っていたんですが。。。


実際には、

鬼以外のエネルギーは、全て『鬼の中に居た』状態だったんですね  ( ̄- ̄;)

取込まれたエネルギー達が鬼と同化するまで

もの凄〜く時間が掛かるらしく…

同化するまでの間、

鬼の波動内に居ながらもそれぞれ好き勝手に活動していた…ということのようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


鬼の影響作用の特徴として

『毒気で狂わせる』という作用があるんですが。。。

狂わせるといっても絵に描いたような発狂状態にさせるんではなくて、

欲求や欲望を『狂気』や『偏執』に変質させちゃうんです。

現し身(生身の身体)がある生きている人よりも、

現し身が無いモノノケや未成仏な人の方がダイレクトに影響を受けますね。

鬼の毒気の程度にもよりますが…

鬼と一緒に居るモノノケや未成仏な人は

狂気めいた感じになっているコトが多いです (゚-゚;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オイラはこの鬼をモノノケのような自然霊のカテゴリーではなく、

最近は『人霊』のカテゴリーに入れています。

鬼の大元は『人』。。。

生きている人の想念や妄執が集まって凝縮して変化したもの…

または…

未成仏な人が妄執の存在となって変化したものなんです。

『妄執』だからですかね?

人霊やモノノケのような自らの意思ってのが鬼にはありません。

執着した欲求のみに従って

ただガツガツと喰らうだけ…なんですよ。

そんな鬼なんですが。。。

大元が『人』だと分かるとどうしても複雑な気分になります  (゚-゚;)

未成仏な人が長い年月を経て人らしさも失って妄執だけの存在となり、

それが極まると鬼に変化するワケなんですが。。。

そうなるともう『人として成仏することは不可能』になるんですよ。

鬼をいくら浄化しても人には戻れないんです (; v v)。

鬼として浄化後は『あの世にお任せ』なので、

あの世のどの領域に行ったのかすら分かりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


狂気の毒をバラ撒きながら、

意思もなく

妄執のまま

ガツガツ喰らうだけの『鬼』という波動存在。。。

それが人の成れの果てであるとは。。。

何とも切ない話しですな (´・_・`)


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com