おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『カラス』の無気力感

※ここでいう『カラス』は、『モノノケ』という言葉同様に見えないエネルギーを識別するための単なる『呼び名』です。鳥類のカラスの事ではありません。

たまには『モノノケ』について個別に色々と語ってみようかな〜と思います


さて、今回は。。。
無気力と退廃的な感じ』が大好きという…モノノケの『カラス』
キツネやヘビほど目立たないものの、かなりの割合で存在しています。

 

カラスのエネルギー的な性質(性格みたいなもの)には幅があり色々な性質がありますが…どのカラスにも共通しているのは『活気を奪われる』ような感じでしょうか

活気がない場所や退廃的な場所には特にウジャウジャ居ますよ
元気がない人が集まる場所や病院などには定番で居ますね。

カラスは人の活気と気力…元気や前向きさやヤル気を奪って、 無気力でマイナス思考にすることが大好きです。

まんまとカラスに料理されちゃうと。。。

「頑張ろう」という気持ちが出ない。
ヤル気も気力も出ない。
生きる気力が湧かない。
「どうせ何やったってダメなんだから、やるだけ無駄…」という信念になる。
否定的な考えや想いしか浮かばない。
いつも悲観的でマイナス思考になる。
新しい物事や改善策にトライしようとする気持ちが削がれる。
過去に浸りっぱなしで現在が疎かになる。
やらない言い訳をアレコレ並べて後回しにする。
バットループな状態を維持してしまう。
生活習慣など様々なことがだらしなくなる。

。。。という状態になります

一時的ならまだしも…これらの状態がパターン化しているなら、一応カラスの影響を疑った方がいいですね。
人や物事に明るい部分と暗い部分があるのは当たり前ですが、
カラスはその『明るい部分』から気持ちを逸らさせ『暗い部分』ダケに気持ちを向けさせるのが上手いんですよ。
より良い方向への『変化』も大嫌いなので、人を暗い迷宮に捕らえたままなかなか離しません


鬱病や引きこもりなどのお悩みを抱えている人には、このカラスの影響が特に強く出ているコトが多いですね。
大きな災害後の地域にカラスが集まっているコトも多々ありました。
医療の場にカラスが集まることは定番なんですが、最近では介護の場にカラスが集中しているようです。


人生には色んなことがあって、凹んだり悲しみに苛まれたり暗い気持ちになるコトは多々ありますが…
ずっと暗い迷宮をグルグル彷徨い続けるのはイヤですもんね

そろそろ自分の『明るい部分』のエンジンを起動してみましょうか。
大丈夫、錆び付いてはいないですよ




。。。今回は、これにてm(_ _)m

『このブログを浄化します。』

カラスが鳴くのはカラスの勝手ですが。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村