おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『龍』の支配欲

※ここでいう『龍』は、
『モノノケ』という言葉同様に見えないエネルギーを識別するための単なる『呼び名』です。


たまには『モノノケ』について個別に色々と語ってみようかな〜と思います

さて、今回は。。。
『支配的に抑え込む』が得意分野という…モノノケの『龍』

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

神格化され色んな処で祀られていますし…

見えない世界やファンタジーな世界に関わる業界では

欠かせないものになっていますね。

『龍』というと「カッコいい」イメージがありますから、

色んな場でモチーフとして使われているようです。


龍のエネルギー的な性質(性格みたいなもの)には幅があり

色々なタイプがありますが…

どの龍にも共通しているのは

『プライドが高く上から目線で差別的』な感じでしょうか


他のモノノケと比べると存在の割合は少なめで、場所も憑く人も限られます。

高尚、名誉、スピリチュアル、宗教、哲学、支配が

関係する場所や人のところにはよく居ますね。

滝がある場所もワリと好きなんですよ


『モノノケの龍』ではなく『自然霊の龍』も波動的に存在しますが…

こちらは人よりも波動レベルが遥かに高いので、

人間とは自ら関わろうとはしませんし…

人間から関わりを持つコトも出来ないみたいです

人が関わりが持てるのは残念ながら『モノノケの龍』です。

『支配的に抑え込む』が得意で『上から目線で差別的』ですから。。。

プライドが高く他者を見下している人…

上から目線で物事を考える人…

自分がいつも上位な立場でないと気が済まない人…

自分は他の人よりも優れていると常日頃思っている人…

自分の考えや言動が一番正しいと常日頃思っている人…

俺様、女王様的な気性の人…

自分に他者を従わせようとする人…

自分に甘く他者に厳しい人…

差別が大好きな人…

壮大な使命ってのが大好きな人…

。。。のコトが龍はとても大好きですよ

圧倒的にねじ伏せ支配するのが大好きですから…

龍がたくさんいる場所に行ったり、

龍が憑いている人の側にいると

その『威圧感』で居心地が悪くなる人も多いですね。


龍にまんまと料理されちゃった人は

『自分の哲学と正しさ』を押し付けがましく振りかざしながら、

常に自分の『崇拝者』や『子分』を求めます。

自分が支配し従わせ易い人と関わりたがるんですよ…

もちろん、自分自身のために

人間関係を『自分よりも上か下か』でのみ考えるようになるので、

中間の『友人』や『仲間』は要らないんでしょうね

 


オイラも仕事で龍に遭遇することは多々ありますが…

「人はまだまだ未熟で低俗だから、

 こちらが手を差し伸べて導いてやってる…」というノリの龍が多いですね。

モノノケが人を導く…なんてことは出来ないんですけど

手を差し伸べて導いてやってる…なんて面倒見良さそうですが、

上から目線で人を見下しているんですよ

もの凄く大きなお世話なんですけど


さて。。。

今日も友人や気の合う仲間や家族と語り合い…分かち合いましょうか。

上も下もない関わりはとても温かく心満たされるものですから


。。。今回は、これにてm(_ _)m
 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング