読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『龍』の支配欲

※ここでいう『龍』は、『モノノケ』という言葉同様に見えないエネルギーを識別するための単なる『呼び名』です。

たまには『モノノケ』について個別に色々と語ってみようかな〜と思います


さて、今回は。。。
『支配的に抑え込む』が得意分野という…モノノケの『龍』

 

神格化され色んな処で祀られていますし…見えない世界やファンタジーな世界に関わる業界では欠かせないものになっていますね。
『龍』というと「カッコいい」イメージがありますから、色んな場でモチーフとして使われているようです。


龍のエネルギー的な性質(性格みたいなもの)には幅があり色々なタイプがありますが…どの龍にも共通しているのは『プライドが高く上から目線で差別的』な感じでしょうか

他のモノノケと比べると存在の割合は少なめで、場所も憑く人も限られます。
高尚、名誉、スピリチュアル、宗教、哲学、支配が関係する場所や人のところにはよく居ますね。滝がある場所もワリと好きなんですよ

『モノノケの龍』ではなく『自然霊の龍』も波動的に存在しますが…こちらは人よりも波動レベルがもの凄く高いので、自ら人とは関わろうとはしませんし…人から関わりを持つコトも出来ないみたいです

『支配的に抑え込む』が得意で『上から目線で差別的』ですから。。。
プライドが高く他者を見下している人…
上から目線で物事を考える人…
自分がいつも上位な立場でないと気が済まない人…
自分は他の人よりも優れていると常日頃思っている人…
自分の考えや言動が一番正しいと常日頃思っている人…
俺様、女王様的な気性の人…
自分に他者を従わせようとする人…
自分に甘く他者に厳しい人…
差別が大好きな人…
壮大な使命ってのが大好きな人…
。。。のコトが龍は大好きですよ

圧倒的にねじ伏せ支配するのが大好きですから…龍がたくさんいる場所に行ったり、龍が憑いている人の側にいるとその『威圧感』で居心地が悪くなる人も多いですね。

龍にまんまと料理されちゃった人は『自分の哲学と正しさ』を押し付けがましく振りかざしながら、常に自分の『崇拝者』や『子分』を求めます。
自分が支配し従わせ易い人と関わりたがるんですよ…もちろん、自分自身のために
人間関係を『自分よりも上か下か』でのみ考えるようになるので、中間の『友人』や『仲間』は要らないんでしょうね

 


オイラも仕事で龍に遭遇することは多々ありますが…
「人はまだまだ未熟で低俗だから、こちらが手を差し伸べて導いてやってる…」というノリの龍が多いですね。モノノケが人を導く…なんてことは出来ないんですけど
手を差し伸べて導いてやってる…なんて面倒見良さそうですが、上から目線で人を見下しているんですよ…もの凄く大きなお世話なんですけど


さて。。。
今日も友人や気の合う仲間や家族と語り合い…分かち合いましょうか。

上も下もない関わりはとても温かく心満たされるものですから


。。。今回は、これにてm(_ _)m

『このブログを浄化します。』

龍ってやっぱカッコいいよね〜というのは別として。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村