おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『後ろのご先祖さん』は放任主義

いつも側に居てくれて、

辛抱強く見守り続けてくれるありがたい存在。。。

皆さんの後ろに居る『ご先祖さん』のコトです。

『どんな人』にも必ず居るんですよ   (* ̄. ̄)b


ご先祖さんが子孫の守護に成るための、最低限の条件が『成仏している』こと。

なので、

未成仏のご先祖さんは残念ながら子孫の守護には成れません d( ̄  ̄)
どんな経緯で守護となるのか…までは、
あの世のコトなので分かりませんけど。。。



ご先祖さんの守護って、
生きているオイラ達が考えている『都合の良い守護』とは少し違うんですよね。

守護している子孫が『自ら選んだ人生』の中で様々なコトを経験し、
自力で乗り越えて人として成長しながら生き抜けるように。
。。。って感じの守護なんですよ d( ̄  ̄)



慈愛に満ちていますが厳格さも持ち合わせているので、
口出しはせずにとにかく見守るんです。
 
。。。で、
一見ものすごく『放任主義』です (⌒-⌒; )
実際には放ったらかしや見捨てる…なんてありませんけど。

子供の意志を尊重して自立と成長を常に温かい目で見守る
厳格で寡黙な親御さん…って感じでしょうか ( ̄. ̄).。oO

 

ご先祖さんの守護を自分に都合良く考えている人が多いんですが、

残念ながらご先祖さんは甘やかしてはくれないんですよね (⌒-⌒; )

 
なので。。。

『選択の自由』を尊重するので、
いちいち口出し手出し指図はしませんし… 

自力で立ち上がらせたいので、
転んで泣いてても起こしてはくれませんし…

自力で乗り越えて成長して欲しいので、
試練やカルマを避けてくれたり楽ちんにはしてくれませんし…

自力で辿り着かなくては元も子もないので、
人生のカンニングもさせてくれません d( ̄  ̄)



さすがに
極端に道を踏み外そうとしている場合は、『さり気なく』促してくれますけど。
あまりにもさり気ないので、気付かないコトの方が多いんですけどね。

 

本人が気付くまで辛抱強く促し続け、
それでも気付かない時は『わざと転ばせる』なんてコトもたまにします (⌒-⌒; )


「ただ見守っているダケで、何にもしてくれないのか…(; v v)」と
ガッカリする人もいるでしょうが、
見えない部分で色々動いてくれていたりはするんですよ。

この世の波動に耐えられるように
いつもガッチリと保護もしてくれていますし…

いつもの人数では守り切れないほどのヤバい事態…って時には、
親戚中に連絡するんでしょうかね… (⌒-⌒; )
大勢でダ〜〜っと駆けつけてくれるコトだってあるんです。


さり気ないから気付かないダケです。



もしもご先祖さん達の守護が無かったら...

この世で生きる事は今以上に

もっともっと苦しくてツラいものになったでしょうね ( ̄- ̄;).。o○

放任主義とはいえホントにありがたいことです  (* ̄- ̄)

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村