おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『カルマのしくみ』

「何で自分がこんな目に遭うんだろう…」

「何でいつもこのパターンなんだろう…」

「何でこんな気持ちを抱いてしまうんだろう…」

「何でこんな受け止め方をするんだろう…」

「何で特定の出来事に過敏に反応しちゃうんだろう…」

…と、いくら考えても心当たりも原因も思い当たらず悶々としたことありませんか?

どう考えても『腑に落ちない』ってことが…( ̄- ̄;)

 

過去にヤらかしたとか、何かしらのショックを受けたり傷付いた出来事が原因で…

というなら『過去のあの出来事が原因』と判明しますよね。

現実的な事が原因であると。


様々な現象や結果には必ず『原因』があるワケで…

先ずは、現実的な原因…または波動的な原因を探すわけですが。

それでも『?』な場合…

オイラはカルマも原因のひとつじゃないかと考えますd( ̄  ̄)


カルマを解消する為に作用する『負荷』みたいなもんかな…と。

              


カルマには…

人間関係に関するカルマ

社会に対するカルマ

特定の出来事に関するカルマ

特定の仕事や生業に関するカルマ

自分自身に関するカルマ

…etc.

色んな類のカルマがあるんですよ。

カルマには過去世と呼ばれている波動情報が絡むので、

そこにロマンや興味を感じてしまう人も多いでしょうが…

カルマはそんなロマンティックなもんではありません。
…オイラが見えない世界のコトを語ると味気なくなる…とよく言われるんです。すみませんね^^;


 魂の中には『カルマ』の素となる『カルマ特有のエネルギーの澱み』があって、

その澱みのエネルギーを解消または改善することが、

人がこの世に生まれて来る大きな目的のひとつのようなんですね。。。

 


どうやら人は…

カルマや様々な目的にリンクした情報が内包された波動を選んで纏い、

最適な現身(生身の身体)を選び、最適な環境を選んで生まれてくるようです。

で…

カルマなどの波動情報を利用しながら、

この世で様々な経験と関わりを通して

カルマの解消など諸々の目的を果たしてしていくんですね。


カルマって1つか2つくらい…と考えがちですが、

大小入れると驚くほどたくさんのカルマを皆さん抱えているんですよ。

一瞬でちゃちゃっと解消したカルマ…ってのは、

オイラは今のところお目にかかっていません。

短いものでも解消に数ヶ月や数年、長いと何十年も掛かるものもありますし…

場合によっては一生のほとんどを費やさないと解消出来ない規模のカルマもあります。


特大なカルマとなると、1つの人生では解消しきれないことが多いし…

解消どころか余計に澱ませて一歩後退って場合もあるので、

たくさんの人の人生で駅伝のように引き継ぎながら解消していくものもあるんです。

              


カルマ解消の負荷の1番の特徴として『心に負荷が掛かる』というものがあります。

ほとんどキツい出来事やツラい出来事によるものが多いですね(- -;)


心と魂には何らかのリンクがあり、

カルマによって心に負荷が掛かると魂が反応して該当したカルマの素が解消される…

という『しくみ』になっているようです。

何故そんなしくみになっているのかは解りませんけど(゚-゚;)



負荷の掛かり具合も、

短期間だけどものスゴく負荷がかかるもの…

長期間だけど負荷が軽いもの…など色々ありました。

だいたい、この負荷によって起こる様々な物事に呑み込まれて自分を見失い、

波動レベルもガタ落ちのグダグダ状態になってしまう人が多いですね。
…残念ながら、それで潰れてしまう人も少なからずいるんですよ。


それくらい強い作用があるんですよ( ̄~ ̄;) 

 

              


波動の親和性はカルマには働かず…

解消されるまでその相手や物事に縛られ、

密接に関わったり固執するように仕向けられます。

カルマが解消されるまではどういうワケか離れられないんですよ。

で…

解消してやっとその相手や物事から、自力で離れることが出来る状態になります。

解消された途端に相手や物事が変わるワケではありませんし…

関わった記憶が消えてしまうこともありませんが、

不思議と自分の受け止め方や感じ方が変わるんですよね。

解消後は『波動の親和性』または『本人の意志』によって関わりを決めるコトが出来るようになっていきます。

              


「カルマを今すぐ全部チャラには出来ないの?」とよく言われますが、

残念ながら出来ないんですよ。不可能です
…そう答えると逆ギレされちゃうことが多いんですけど^^;

ヒーリングで出来ることは、せいぜい負荷を少し和らげるくらい。

『カルマの負荷に呑み込まれて振り回されグダグダにならない』ようにアドバイスさせて頂くくらい。

当人以外は解消出来ませんからね。

              


オイラも今まで『人生を投げ出したくなるくらい』負荷が強く掛かるカルマを大小様々乗り越えて来ましたが、

解消後にオイラがいつも思うコトは「理不尽だよな…( ̄个 ̄) 」ってこと。


だって『今生きてる自分』が直接の原因ではナイんですから。

 

自業自得なら納得して受け入れるコトも出来るけど…

カルマが原因ではそれが出来ない(_ _;)
…自分で選んだ記憶なんてありませんものね。



まあ…

カルマは大きなサイクルによるワケ分からん『しくみ』だし…

『生まれる前に自分で選んで決めた』ってトコや、

『逃れられない』ってのもあるので…

「仕方ないよな…」と諦めて素直に受け入れそうにはなりますが。。。

でも、ただ解消するだけってのは違うんじゃないか?…と思ってます。

もちろん『ただ解消するだけで精一杯』っていう大変なカルマもありますけどね。

それでも「カルマ解消だけが目的ではないよな。」…と感じてるんですよ。

カルマをただ苦しみながら解消するダケでは芸が無いし…

見えない世界では『一石二鳥』どころか、一石で三鳥も四鳥も落とす…

なんてザラですからね(* ̄ー ̄)
…見えない世界は『ついでに』ってコトがけっこう多いんですよ。
あのカルマ解消のついでにこっちの小さなカルマも、とか。
このカルマの解消が自分の周囲の人に何らかの変化や改善になっている、とか。
そのカルマの解消中に経験したことが、後々の何かに影響を与えている、とか。
後から分かる事が多いんですけどね。



カルマの解消からも負荷の苦しさからも逃れることは出来ない…

それでも『解消中の自分の在り様』はくらいは選べます。

ツラさはさほど変わりませんが、

呑み込まれて自分を見失ってワケ分からん状態になることは防げるんです。

そうすれば自分を立て直して、

カルマの負荷で起こる様々な出来事に『より最善の自分』で向かい合う。

…ということも出来ますよね。


どうせ解消しなくちゃならんのなら。。。

カルマを人として成長するための『叩き台』にするくらいに工夫出来たら良いな…

と思ってます。

カルマ解消中や解消後に波動レベルがググッと上がった人も、

少数ですがいらっしゃいますからね(。-_-。)


ツラいですけどね。。。呑み込まれてグダグダにならずに、

一石で三鳥、四鳥落とすつもりで解消していきましょうか。

 

今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

 

 『このブログを浄化します。』

もしも神様がいるのなら…
「もちっと違ったしくみで解消させてくれると助かるんですけど?」
と、言ってみたくなります。

因にこのボタンは、ポチッとすると
おせんが小躍りして喜ぶ『しくみ』となっております。
ささ…なので皆さんお気軽にポチッとm(_ _)m

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村