読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

カルマ…(序)カルマと前世の記憶

カルマについて、オイラ的にはどう感じているのか知りたい…という人が以前から結構いまして。。。

んじゃ…そのうちブログで解りやすく説明出来れば…と思って、ブログを始めた頃から何度も下書きを繰り返し続けてはいたんですけど。

正直…簡単に説明するのは難しいしまとまらない。。。⌒`。)
 

今のオイラが解っている範囲だけでも、下手したら『カルマ』だけでしばらく記事をアップし続けるかも…となってしまうくらいの超長文なんですよ。

小さく分割しても、どこから始めれば解りやすいかな〜と順番にも悩み…で、なかなか手をつけられなかったんですが。。。

 

それでも『カルマの解消』から人は逃れられないですし、カルマも1個や2個ではないし…大きいカルマになると解消に何十年も掛かる場合もあるワケで…

どうせ解消しなくちゃならんのなら、カルマのことを多少成り知っていれば翻弄されて呑み込まれて潰れたりしないで解消出来るよな〜と思うんですよね。

 

なので、あまり順番とか気にせずにちょこちょこアップしてみようと思います。

上手く説明出来るかは分かりませんが( ̄;)

 

『カルマ』といえば関係するのが『前世の記憶』…スピリチュアルな業界でも色々と言われてますが。。。先ずは『準備体操』という感じでその辺りから。


オイラの認識なんだから他の呼び名を…と思ったんですが、ピッタリな言葉が見つからないので…
とりあえず『カルマ』『前世の記憶』というそのままの呼び名を使っています。

■  ■  ■   ■  ■  ■   ■  ■  ■ 

今のところ。。。

●同じ魂が何度も生まれ変わり、前世の記憶を積み重ねていく…のではない。

●カルマとはこの世で現身肉体)を得て生きないと解消できないエネルギーの一種であり、魂が内包している澱みのエネルギーのことである。

●カルマの解消は、カルマのエネルギーを解消するための『しくみ』である。


前世の記憶とは、カルマの解消やその他様々な波動情報にそれまで関わった様々な人達の人生の記録である。


●カルマを含めた様々なエネルギーや波動情報を、この世で解消したり…なるべく善い状態にして更新するという目的も、人がこの世に生まれて来る大きな理由のひとつである。


●解消しきれなかったカルマや改善しきれなかった波動情報は、そのカルマや波動情報に関わった様々な人生の記録と共に『次生まれる新たな魂』へと引き継がれる。 

。。。というトコまで解って来ました。

 

一つの同じ魂が何度も何度も生まれ変わり、人生の記憶を積み重ねて行く。。。
若い?魂…とか、古い?魂…とか…よく言われていますが、ちと違うよな〜と思います。
 
この世にやって来るのは、いつも新たに生まれた魂なんですよ。
 
ただ…『カルマを解消するための波動情報』と『その波動情報とリンクする記憶』を、その新たに生まれた魂が次々と引き継いで更新していくことはあるんだな…と思っています。
 
 例えると…
「××回も生まれ変わった古い魂と前世の記憶」…というよりは
「新たな魂たちが引き継いで来た、××回も更新された波動情報とそれに付随した全ての人生の記憶」…って感じなんですね。
 
▶毎回新たに生まれた魂が内包している澱みのエネルギーを解消するために、この世で纏う波動を選び。。。
▶その波動が内包している様々な波動情報と記憶を自動的に引き継ぐ。。。
▶引き継いだ魂はこの世で一生をかけて、カルマという魂の澱みのエネルギーを解消して波動情報と記憶を更新しあの世に持ち帰る。。。
▶あの世で魂は波動情報と分離して大元へ還る。。。
…の繰り返しなんじゃないかなぁ…と思っています。 
■  ■  ■   ■  ■  ■   ■  ■  ■ 

毎度のことながら、オイラの拙い経験からですけど(^^;)
 
波動的にカルマってのを観ると、様々な事柄に関わって来るんですよね。
この世に関する認識や関わり方とか…
自分自身に対する認識とか…
親子関係や夫婦関係や恋愛などの人間関係とか…etc.
 
ホントにもう〜たくさんあって…「人はカルマの解消のためダケにこの世に生まれて来るんじゃないの?」…と思っちゃうほど。
 
「自分の人生で解消しなくても、どうせ次の魂が解消するんだから別に解消しなくたってイイじゃん( ̄へ ̄) 」…と思ったコトもあったんですが、それでも逃げられないんですよ。
 
どうせ解消しなくちゃならんのなら…
出来る限り解消して、たとえ解消し切れなかったとしても出来るだけ善い状態に出来れば良いな〜と今は思っています。
 
より悪い状態にしたら…大変ですもんね、引き継いだ次の魂が…▽`;)
 
んでは…今回はこれにてm(_ _)m
『このブログを浄化します。』