おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

器に例えて。。。

時々人を『器』に例えてみることがあります。
現実的な人の外見というより、内面的な人そのものを例える…って感じですかね

きっかけは、「もしも自分を器に例えるなら、どんな感じの器だろう…」というお気楽な思いつきからだったんですが。。。 

 

器の材質やフォルムは…その人の本質。
器の容量は…精神的キャパ。
器のコンディションは…生きる姿勢と方向性。
器の中の水の透明度は…心の在り様。
器の水の水温は…その人が纏う波動的な印象。

。。。など、

その人が今までどのように生きてきたのか…を現せるんですよね。

そこに波動的に読み取った情報も組み合わせると、

その人の人となりがクッキリと浮かび上がります。 

例として、オイラの母を表現すると。。。

『装飾のない丸みのあるシンプルで素朴な、固く焼き締めた厚手の素焼きの器で…大きさはラーメン丼くらい。 傷ついたり汚れてもそのままにせず、長年丁寧にお手入れして来たのでしょう…汚れなどは見当たらず、味わいある趣の器になってます。たっぷり入っている水は澄んでいて人肌くらいの温かさ。』

。。。という感じに現すコトが出来ます。

更に詳細な分析は長くなるのでここでは省きますが。。。

他にも、琉球ガラス…銀の器…青磁…木の器など…色々ありましたよ



ここでオイラが注目しているのは

『器のコンディション』と『器の中の水の透明度』

器のコンディションは生きる姿勢と方向性を現しますが。。。

生きていると、様々な嫌な事・苦しい事・悲しい事・試練などに遭いますよね

場合によっては腐って荒んだり善くない方向に流される事(器が汚れたり傷つく)

多々あるでしょう。


そうなった時に…

『汚れ放題のままずっと放置する』か、

どこかで踏みとどまって『お手入れする』か…で、

その後の器のコンディション(生きる姿勢と方向性)には雲泥の差が出ます


器の中の水の透明度は心の在り様を現しますが。。。

器の手入れを怠れば、当然ですが中の水は澱んで濁ってきます。

この濁り(人の心の暗部…ダークサイドな部分)を見て見ぬ振りして放置すれば、

更に濁りを増して器の水全体に広がっていきます


器が汚れ放題なのに、中の水は澄んでいる……なんて器には

今のところお目にかかった事はないですね


自分の器は自分そのもの。


人生まま成らない事の方が多いですが、

大事にコツコツ丁寧にお手入れして行きたいもんですな



この記事のお話は、『魂の臭い』という記事に続きます

『器の中の水の透明度』

これが魂のコンディションにも関係しているんですよね

 

 んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

『このブログを浄化します。』


ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村