おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

人生をカンニング?

見えない世界に何かを期待してしまう人は、人生までも事細かにカンニングしてスイスイと生きて行きたい…という願望を大なり小なり持っています。

自分の人生の舵取りを自らポ〜ンと放棄した状態なんですが。。。

 「何故なのか原因を知りたい!」って程度ならまだイイとは思いますよ。

でも、スゴい人になると。。。

日常的な些細な事…

例えば、明日購入する予定のTシャツの色とか…

明日着ていく洋服や靴はどれが良いか…

明日は午前と午後のどちらに出掛ければ良いか…

。。。までいちいち相談してくる人もいたりしてオイラも困った経験があります。
 

ま…ここまで酷くないにせよ。。。^^;

この世の波動も現実も人生も厳しいし、カルマ解消の負荷もありますからね。

そういうスケベ心が多少なり湧いちゃうのは仕方ないよな…とは思いますけど。

 

カンニングした人生を生きれば。。。

選択肢でアレコレ迷って悩むコトも無いし、

試練や壁にもぶつからずに済むし、

失敗して台無しにしたり後悔に苛まれるコトも無いし、

面倒でイヤな事は逃げて考えなくても済むし、

カンニングによるお任せ人生だから不安にもならないし、

決めた事に対する自己責任も無いし、

回り道して無駄な労力を費やすコトも無いし、

嫌な思いも傷つくコトも無いし、

全て当たりくじを引けるし…

。。。で、カンニングした人生のレールに乗っかれば、

楽ちんでキラキラわくわくな素晴らしい人生を間違いなく生きられる。。。と思っている人がまだかなりいるようです。


それで、人として成長し実力が備わる…とホントに思っているんですかね…(- -;)


選択肢で自ら考えたり悩むことすらせずに『思考停止』して生きる人生…

波動には『カンニングした浅ましい人生』ってのが刻まれるダケです。

              

何故だか人生を事細かにカンニングしたがる人にかぎって、

「この世に自分が生まれて来たのは、何か大きな意味があると思ってます。」

…とか

「自分にはこの世で成し遂げる使命みたいなのがあると思うんです…」

…などど真顔で言うんですよ ( ̄~ ̄;)

呆れるどころか、もう言葉もありませんね。

 

『生まれて来た事に大きな意味がある人』が人生をいちいち事細かにカンニング。

『この世で成し遂げる使命』をカンニングして成し遂げたい。

…ですから(_ _;)=3 



昔オイラも「もう傷ついたり虐げられる人生はイヤだから、

そうならない様に見えない世界でカンニングしたい。」って思っちゃってた事もあったから、人のコトは言えんのだけど…(* v v)。



人は…カンニングした人生をスルスルっと生きる為に、わざわざ手間掛けてこの世に生まれて来るんでしょうかね? (゚-゚;)


 

今回はこれにて。。。m(_ _)m

『このブログを浄化します。』

osensworld.hatenablog.com



人生はスルスルっとは行きませんが。。。

とりあえずここはスルスルっとポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村