おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

心という混沌

人には心が誰にでも当然ありますよね。

でも人の心って何だか『混沌そのもの』って感じなんですよ(゚-゚;)


心の領域には。。。

『高い波動レベルの高次の心』から

『低い波動レベルの低次の心』まで

。。。様々な心が同居している感じで混沌としています。

だから『人の心は矛盾している』とよく言われるんでしょう。

何故に同居しているのかは分からんのですけど ┐(; v v)┌


人間って日常的な様々な場面で。。。

どの心の領域で在るか』

逐一選択しながら生きているように感じられるんですよね (゚-゚;)

だからかな。。。

同じ様な出来事でも、

どの領域の心で在るかによって

感じ方・捉え方・判断や決断・行動が全く違うモノになるのは。

例えば人間関係ですが。。。d( ̄  ̄)

高次の心の領域を選択している関わりは

健全で味わい深い素晴らしい絆となり、

うっかり低次の心の領域を選択していれば

情欲まみれのドロドロした低俗な関わり。。。になるってことですよね。

お財布を拾った時に、

落とし主も困っているだろうからと警察に届けるか…

誰も見ていないからラッキーと自分の懐に入れちゃうか…

な〜んて心も無意識に選んでるんじゃないかな。

 

たとえ失敗しても気分はスッキリ晴れ晴れってのは、

高次の心の領域を選択して行動した場合が多いみたいですね。。。



常に逐一選択してるわけですから

時々うっかりさんもありますよね d( ̄  ̄)

心温かい素敵な自分が顔を出す時があると思えば、

時に残酷でイヤな自分が顔を出しちゃったり。。。

心の領域を選べず迷ってるうちに

相反する自分が同時に出て来て葛藤しちゃったり。。。

そんな心の選択のうっかりさんによって

人は迷ったり悩んだりもするんでしょう  ( ̄. ̄).。oO


実は。。。

モノノケは、

この『低次の心』が発する低いレベルの波動が大好きなんですよ  (゚-゚;)


低次の心根の波動を発している人を目敏く見つけて同調してくるんです。

。。。んで、

その低次の心の部分だけを巧妙に煽って肥大化させちゃうんですよ。

肥大化された心は強い衝動となって激流のように現れ、

流された人をまんまと行動に移させます。


どんな心の領域を選択し慣れ親しんでいるか。

どんな波動環境に慣れ親しみ影響を受けているか。

。。。によって

人の発する波動はコロコロ変わって行きます。

 

現実世界では個人的には選べない・受け入れるしかない事柄や状況が

ホントにたくさんあるけれど。。。

せめて自分の心の領域や心の在り様くらいは

流されずに選んで行きたいですよね (。・_・。)

方法は意外と簡単。。。

自分の気持ちがイマイチな状態で流されたり

妙な衝動やドスケベ心が強く湧いて突っ走りそうになったら、

とりあえず一度立ち止まって

自分の気持ちや在り様を見つめるだけです (* ̄. ̄)b

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com