
おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『亡くなっている人達』〜浄霊と除霊の違いについて〜

亡くなった人達。。。
で、何となく思い浮かべるのが『成仏している霊』とか『未成仏霊』だよね。

オイラは仕事柄どちらとも関わるけど、未成仏の人達の方が圧倒的に多いかな

人は肉体に宿ってこの世で生きる為に、本来の波動レベルをわざわざググッと引き下げて宿るみたいなんだよね。

寿命が尽きて肉体に宿る必要が無くなれば、本来の波動レベルに戻って本来の波動に近い波動領域である『あの世』へと自然と向かう。

違う波動領域へ移動するワケです。波動的には『楽』な状態です。

これが成仏する…『あの世へのルートに乗る』って事ですな


それに対して、

現世の何かに対する心残り・執着・執念・コダワリ等の重い(低い)波動を抱えたままで亡くなってしまい、その重さのせいであの世のルートに乗れずにこの世に留まっちゃっている状態が未成仏霊です

例えるなら、飛ばないように重りを付けた熱気球みたいな感じです。
(オイラは仕事で主にこの重りを外すお手伝いをしています。)

…この低いレベルの波動は肉体があれば ある程度は耐えられるんですが、
肉体が無くなると想像を絶するくらい途轍もなく苦しいんですわ

残念ながら…この世に縛り付けられてる間は、抱え込んでる低い波動とそれが引き寄せるエネルギーによってに延々と苛まれ苦しみ続けることになります。

まるで時間が止まったかの様に。。。

それが長年続けば、人としての心も無くして妄執のみの存在になっていきます

なかには特定の人を『守りたい』と成仏せず自らこの世に留まる人もいますが。。。

守るどころか守ろうとする相手に逆に負担を掛けるだけの状態になっちゃってるんですよね
…悪気はないだろうし、守ってるつもりだろうけど……ホントに残念で切ないですな。。。



そして、成仏といえば…関連するのが『浄霊』と『除霊』。
混同している人もいるみたいだけど、全く違うモンなんですよ。
(…実はオイラも昔は同じモンだと思ってました

【浄霊】
心残り・執着・執念・コダワリ等の重い(低い)波動を手放して本来の『楽な』波動レベルに戻ってもらい、自らの意志であの世のルートに乗ってもらうこと。

【除霊】
言葉通り、『一時的に』取り除くこと。または追っ払うこと。
もと居た場所に帰すか、強引に追っ払うだけ

一時的に離れたとしても自動的に成仏しちゃうワケじゃないし、『苦しいまま』まだこの世には居るわけだから。。。された当人は苦しみが続くばかりか、強引な手段で除霊されれば更に苦しみが増すことになっちゃいます

因縁やまた同じ条件が揃えば、また戻って来る可能性もあるワケで。。。堂々巡りになっちゃうんですよね


オイラも出来る限り『浄霊』を目指しますが『どうしても成仏はイヤだ〜』という人も当然います

説得はしますが、当人の意志が一番大切なので強要は出来ません
だからそういう時は、当人に納得してもらって離れてもらうか帰ってもらうしかありません

とはいえ、出来れば皆さん成仏して楽になってもらえると良いな。。。と思います

やっぱ『苦しい』よりも『楽』な状態の方が良いと思うんだよね。

亡くなった人達にとっても、生きている人達にとっても


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』


ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村