読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『いつも いつも』

お恥ずかしい話

※以前のブログのモノをちと手直ししてます。初期のやつだから懐かしいな…。
確か、自分自身のヒーリングを始めてしばらく経った頃のかな。当時はこんな風に思っていたんだね

自分が長年悩んでいた体調不良や情緒的問題の原因が 肉体的や現実的なコトだけではなくて、それに拍車を掛けている見えない何かがある
…と何故だか解らないけど感じてたからさ…

自分のエネルギーの対処を自分で出来たら良いな~と、いつもいつも思ってたんだ。
…それがスピリチュアルや見えない世界に興味を持つキッカケだったんだけど


特に、霊視えちゃう人達や それを仕事にしているプロな人達から自分の事をあ〜だこ〜だ言われる度にそう思ってた。

今思えば…かなりヒドい状態ではあったんだろうね、実際


たんに霊視えちゃうだけの人達からは、
変な目で見られたり…あからさまに避けられたり…同情と優越感たっぷりの見下し態度に凹んだし


ワケ分からん使命感を持っちゃってる人からは、頼みもしないのに…
『あなたのこれがダメそれがダメ』
『だから、そんななのよ~あなたは』
『キラキラわくわくしてないからダメなのよ』
『こうするの、ああするの、こんな方法があるわよ教えてあげる』
…と鬱陶しかった。その人達なりの善意からだったんだろうけど


ま~ オイラもスピにどっぷりカブレて熱中してた頃は、周囲のドン引きも気にせずイイ気になって似た態度や言動をしてたかな。

コンプレックスの裏返しの『自分は特別だ』って臭いをプンプンさせて

思い返すと恥ずかしいし申し訳ないし『オイラって浅はかで大馬鹿だよな~』と今でも思う


プロな人達からは『もう大丈夫!祓いましたよ~』と言われても
『…つ〜かまだ居るんスけど』って事が多かったし。


ワケ分かんない有り難~いエネルギーを使ったヒーリングとやらで逆に体調が変になっても、原因は好転反応だとかあなたの心根や思考パターンのせいだとか適当な説明ダケで煙に捲かれるし


やたらと怒鳴ってこちらをシオシオにして不安と恐怖心を散々煽った挙げ句に
『大丈夫、私が助けてあげる』と依存させコントロールしようとする人もいたかな


もちろん頭が下がるくらい謙虚で誠実で一生懸命な人もごく僅かながらいたけど…
結果が伴わないので逆に申し訳なく思うコトもありました



全てではないけど…見た目や謳い文句と実際やってる事がかなり違う人多かったな~


藁にも縋る思いだったとはいえ、口コミや素敵な謳い文句に過度に期待しちゃってたオイラも悪いんだけど

オイラ自身にも『誰かに自分を理解して欲しい。丸投げで頼りたい』って依存心や、『現実が苦しいからキラキラした夢を見て自分をなだめたい』って現実逃避みたいなのもあったし…

そんなオイラだから、こういうご縁しか繋がれなかったもの当然だよね。
だから、当然カモられもしました。自分も悪かったんです。お恥ずかしながら…


結局、
…自分で自分を助けるしかないんだ…
…自分で自分の事を知って納得するしかないんだな…

と、自分でどうにか出来ないかと模索し、もがき続けました。

特殊能力なんぞ持ってないし超能力者でもないクセに……
もちろん脱線したり怪しい方面にも行っちゃったりと失敗もてんこ盛りです


…で、今のヒーリングと家族をはじめ色んな人達の手助けのお蔭で、軌道修正しながら何とか自分で自分を対処出来るようになったんだけどね


基本的に誰でも出来て…単純で…
怪し気な呪文や儀式みたいな雰囲気が一切無くて…
妙なトランス状態にならずに…
ヒーリングする相手に氣や自分でもワケ分からんエネルギーを流し込まないヒーリング…
ってとこがオイラには合っていたんでしょう。


ついでに、自分の体質や小さい時から抱えていた自分に対する疑問の答えも解ってきたし……
…まさか長年の悩みだった自分の体質がヒーリングの助けになるとは思ってもみませんでした


まだまだ『知らないコト』が満載だし、マニュアルは役に立たないイレギュラーな事だらけで『これで完成』ってのも無い世界だから、
これからもずっと経験積み上げて地道に引出しの中身を増やしていかなきゃならんのだけど……


ヒーリングって実際にやってみると『地味で地道な行為なんだな~』と感じます。


人のエネルギー容量は想像を絶するくらいに大きいから

生まれてから(…場合によってはお母さんのお腹に居る時から…)長年取り込み続けて溜込んだ量がハンパないんですわ。 
人のキャパってスゴいな〜と毎度思います

まるで大規模な遺跡を発掘していくみたいにコツコツ…コツコツ…な感じ。


始めたばかりの時はまだ、元気な人にとっては何てことない日常生活と仕事をやっとの思いでこなして何とか生きてる状態だったから…
どうしても魔法みたいな速効性を求めちゃう気持ちがあったんですよ

『こんなに頑張ったのに、まだまだあるのか〜』としょっちゅう泣き言も言ってました


チャララ〜ンと魔法みたいにインスタントには出来ないんです、ホントに

人間ってそんなに薄っぺらい存在じゃないじゃないもんね。



スピ系でよく耳にする……
『キラキラ光が見えて』『遊体離脱して』『過去世が観えた』等のTDLみたいな華やかでウキウキする楽しげなコトは一切無いし

『大天使が』とか『高次元の存在が』とか『創造主が』とか『宇宙人が』とか『神様からメッセージをもらって』等のワクワクなんぞも全く無いし

『悟った』とか『これが自分のこの世での本当の使命だ』等のエッヘンな高揚感ももちろん皆無


ただひたすら、淡々と地味に地道にコツコツやるのみです


自己浄化とはいえ取り込んだ低い波動を浄化するのが目的だから…案の定ドンヨリ重~い波動のエネルギー達がお相手なワケで…

『何でまたこんなエネルギーがオイラの中にあるの』とギョッとする事もあるし
…誤摩化しナシの人の濃いィ部分なども目の当たりにしてイヤな気持ちになる事もあります。

自分自身が実はどんなヤツだったのかが解って凹むことだってありました

知らない人のエネルギーなら『行きずりで取り込んじゃったのね』と何とか割り切れますが、自分自身や身近な人達の『知りたくもない部分』を知るのは正直キツいです


そりゃあ
瑞々しい高い波動に感動したり、『あぁ…もう苦しんでないんだ。やっと楽な波動になったんだね良かったな』とか、エネルギーから得た情報で『へぇ~なるほどね面白れぇな~』ってのくらいはあるけど。



それまで見聞きしたり体験してきたフワフワ夢見がちなスピとは大違いで、ショッキングでビックリする事ばかりでした。
未だにビックリたまげる事ばかりですよ


一応、オイラも長年スピにどっぷりだったからある程度の知識や経験はあるし、
それらをずっと信じてたんだけどと…ぜぇ~んぶ跡形も無く崩れ去りましたわ

かなりどころじゃなくショックを受けちゃって、認めて立ち直るまで大変でした
長年信じていたモノを手放すのって結構労力要るんですな


何度も壁にもぶつかって泣きゴト言いながらも辞める気にならないのは、オイラ自身不思議だけど



残念ながら自己浄化が進んだ今でも、オイラの身体は低い波動レベルのエネルギーに反応するけど…
エネルギーだらけのこの世で生きている限り仕方ないか生まれつきの体質だから上手く付き合って行こうと思ってます。


でも、原因も判らずただ寝込みながら『何だか分かんないし説明も出来ないけど誰か助けて~』って不安と恐怖でグルグルしていた頃よりは『楽』だな、やっぱ

原因が分かるようになって納得しただけでも以前よりは気分が楽になったし、何より今は自分で対処出来るからね


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』

 

ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村