読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

エネルギーあれこれ

 オイラは仕事上 眼に見えないエネルギーを相手にしてるので、当然 様々なエネルギーに遭遇します。
 別に仕事にしていなくても、この世で生きている以上 様々なエネルギーに晒され影響を受けているわけだけど……

今のところオイラが認識してるエネルギーは、例えば…… 

亡くなってる人達のエネルギー
 よく『未成仏霊』と呼ばれてる方々です。(…恐いイメージの表現だよね)

 普通、肉体を離れれば本来の波動に戻るので、わりとスムーズにあの世のルートに乗って成仏の道を辿るんですが…現世の何かに対する執着・執念・コダワリ等の重い(低い)波動を抱えたままだと、あの世のルートに乗れなくなっちゃうんですよね。
 例えるなら、飛ばないように重りを付けた熱気球みたいな状態です。



【生きている人の思いのエネルギー】
 よく『生き霊や念』と呼ばれてるエネルギーです。
(…これも恐いイメージだね)

 この世のエネルギーの中ではかなり多い割合を占めます。この世に生きてる全ての人達が『常に放っている』様々な思いのエネルギーです。 
 波動のレベルも様々で、この世で屈指の強いエネルギーです。(強いんですよ、マジで)

 特定の人や場所にピンポイントで思いのエネルギーを送るだけでなく、常に様々な思いを無意識無自覚に放っているんですな。
 それによって人や場所、世の中のエネルギーに影響を与えているワケです。
……せめて禍々しい波動をばら撒く『歩く公害』な人にはならないようにしたいですね


【モノノケというエネルギー】
 漢字では『物の怪』と書きます。
…漢字にするとやはり恐いイメージになりますね
 ピッタリな言葉が見つからないので、とりあえず『モノノケ』という呼び名を使っています。

 この世に当たり前に存在するエネルギーで、様々な種類があります。
 いわゆる精霊などの一種でしょう。精霊とはいってもいろんな精霊がいますからね。
 善くも悪くも関係なくこの世に当たり前に存在しているエネルギーですが、人にとって歓迎できないエネルギーがほとんどなので、エネルギー的な風邪やインフルエンザウィルスみたいなものだとオイラは捉えてます。

…モノノケについては、オイラの師匠の説明の方が解りやすいかな… 

ーーー師匠のブログより引用ーーー

『この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 
あたかもポイントカードにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように… 
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。 
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。』


ーーー『クリアー整体ヒーリングです。(by orion12)』
http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/ーーー

【鬼(おに)というエネルギー】
 これもピッタリな言葉が見つからないので、とりあえず『鬼』という呼び名を使っています。
 よくある赤鬼さん青鬼さんと同じモノであるかはまだ分かりません。

 人の情念のエネルギーが大量に集まって凝り固まったような…凝縮して醗酵して別のエネルギーになったような…そんな感じのエネルギーです。
 人のエネルギーのようだけど…もう人のエネルギーとはいえなくて、モノノケのようだけど…何か違うんですよね。

 このエネルギーを認識し始まったのが1年半くらい前なので、まだオイラにも謎だらけです。
 鬼についてはまだこれぐらいしか分かっていません



……以上、他にも様々なエネルギーがありますが、仕事でよく関わるのが主にこんなエネルギー達ですね。
 そんなエネルギーに遭遇するのは『特別な人達』で、自分には関係ないと思っている人が大多数だとは思うんだけど……どこにでも存在している『身近な』エネルギー達なんですよね。


今後は、そのエネルギー達の特徴について個別に説明していこうかな〜と思っとります。

…本日はこの辺でm(_ _)m



『このブログを浄化します』





癒し・ヒーリング ブログランキングへ
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村