おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『不向き』という壁

このところ、見えない世界の変なお話ばかり続いてモタレ気味なので…

ここらでちとオイラ自身のお話を

 ヒーリングをする側の人を巷では『ヒーラー』と呼ぶらしく

一応オイラもその『ヒーラー』らしいので、

『ヒーラーです』と自己紹介はしておりますが。。。

オイラほど『ヒーラー』に向いていない奴は居ないと思っとります

何せ…

自覚するほどの底意地悪さと天の邪鬼

キツいといわれる地方の訛口調でしかも毒舌

短気でケンカっ早い

すぐイイ気になるお調子者

やること成すことが雑で大雑把

…ですから

巷でいう『ヒーラー』の優しいイメージのカケラも無いんですよね


『心』がヒーリングの質に関わる『クリアー整体ヒーリング』ですから、

その心向きの状態によっては

ヒーリングが出来なくなる人もいるんですよ。

よくもまあ…こんな性格でこのヒーリングが出来るモンだ…

と我ながら今でも不思議でなりません


最初のウチは。。。

「亡くなった人達が怒っちゃって、オイラと口をきいてくれません

「モノノケが怒っちゃって、オイラのとこで大暴れ状態です

「生き霊が怒っちゃって、矛先がオイラに向いちゃいました

…てなコトなどしょっちゅうで、毎度師匠に泣きついてました。

まあ、オイラが悪いんですが


師匠には「そりゃ、誰でも怒りますよ〜」と呆れられ…

毎度クリアー整体ヒーリングの主義をクドクド説教されていました。
…こういう時の師匠は優しい口調ながら長いですよ〜〜


オイラは相手のエネルギーの影響を体感でダイレクトに感じるので、

毎回オイラ自身もキツいんですわ

エネルギーの意思が

『自分も苦しいから他者も苦しめてやる〜』的なものだと、

例えるなら…黒ひげ危機一髪状態な感じというか

全身ハリネズミみたいに寄って集ってめった刺し状態にされたり

全身雑巾絞りのように引絞り状態にされたり

エネルギーの毒気にやられて頭痛でゲーゲー吐くとかしょっちゅうで

痛いわ苦しいわ状態でヒーリングをする事になるので、

不機嫌でイライラして…

ついエネルギーたちとケンカになっちまうんですよね。

ヒーリングでケンカとは…笑えん話です


で、

改めて師匠がエネルギーと『お話し』すると

あっさりスムーズにヒーリング出来ちゃう。
…呆気なさ過ぎてオイラ的にはちと悔しい

以前も記事で師匠のことを紹介したけど…

師匠はマジで優しいし、ヒーリングも丁寧だからね。

雑なオイラとは違って


師匠をマネしてなるべく優〜しく接してみるんだけど、

マネだし演技だしで本心をエネルギー達からは見透かされて上手くいかない

その度に、

「やっぱ、オイラは不向きだ…

 こんなオイラがヒーリングみたいな事をやること事態大きな間違いだわ

…と凹んでばかりいました。

このヒーリングを始めて以来、

未熟者のオイラはたくさんの壁にぶち当たりまくりだったんですが…

その度に『オイラは不向き』…という壁が

オイラの前にド〜ンと立ちはだかります。


変なトコで諦めの悪いオイラは、

それでもとりあえず自己ヒーリングくらいは続けていましたけど
…オイラは波動的な虚弱体質なので、
自己ヒーリングして取込んだエネルギーを取り除かないと
心身保たないってのもありますけどね




当たり前にヒーリングが出来るようになるまで。。。

「そのツラさは痛いほど解る(実際痛いし苦しいし)。 

 …痛いほど解るが、実はオイラもツラいので

 ここはひとつオイラに浄化させてもらえないかな? 

 お互いずっと苦しいままってのも何だから、

 アナタもオイラもとりあえず楽になってみる…って方が

 良いんじゃないかと思うんだけど?

。。。という、ワケの分からんアプローチでヒーリングしていました。
…今考えるともの凄く恥ずかしい。

モテ期のお盆には、

未成仏な人から「大丈夫かい?アナタも大変だね。」と

逆に気を遣わせてしまう始末で。。。

我ながらホント情けなかったですわ

ま。。。自分の器量の小ささは、誤摩化しようがないから仕方ない。


今は何故だか『当たり前に』がっつりヒーリングしていますけどね。

お蔭様で

以前とは波動レベルも違うので、

短所が抑え気味になっているからだと思うけど。
…でも、オイラが憧れ描いている優しいヒーラーにはまだ成れていません


『癒しをする時は、自分を一番下に置くんですよ。』という師匠の教えは、

オイラにはどうやら無理なようなので。。。


優しい優しくないではなく、

どちらか一方のカタを持つではなく、

自分を上にも下にも置かず…

気持ち的には『中立』という立場でヒーリングに臨んでいます。

オイラにはその方が無理がなくて自然でしっくりきますわ



今はもう『向いている、向いていない』なんぞ考えずに、

清々しいくらいの図々しさで居直ってます


どうやら『不向きという大きな壁』は、

オイラに一風変わった進路を示したようで…


。。。今回は、これにてm(_ _)m

『このブログを浄化します。』

オイラが向いてるか向いていないかは…
放っといて下され。。。

とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com